本文へスキップ

ぴよぴよの森は、埼玉県越谷市・春日部市・草加市・吉川市・松伏町・八潮市を中心に活動するベビーマッサージ教室&資格取得スクールです。

東京都認証 NPO法人
ロイヤルセラピスト協会 指定スクール

RTAロゴ

ベビーマッサージとはABOUT BABYMASSAGE

教育方針イメージ

「ベビーマッサージ」って聞いたとこはあるけれど、一体どんなことをするのかよくわからないですよね。これだけは知って頂きたい「ベビーマッサージの基本」をお話します。
赤ちゃんにマッサージすると言っても、赤ちゃんの肩がこっているわけではありません。パパやママが、赤ちゃんとコミュニケーションを取る方法の一つで、親子の贅沢な触れ合いの時間です。あなたとのスキンシップで赤ちゃんはリラックスすることができます。
ですから、安心してぐっすりと眠るようになったり、ストレスが減ることで免疫力が向上したり、気持ちが穏やかになって情緒が安定したり、様々な効果が期待できます。

何よりも「自分はパパやママに愛されているんだ」と伝えることができます。
そう感じることができることは、赤ちゃんにとっては、とても大切なこと。
「親から愛されている」と実感して育った子は、大きくなってからも他人への思いやりを持つことができ、コミュニケーション能力が高い大人に成長します。

さらに、ベビーマッサジは寝返りや、お座りなどが出来るようになるために必要な筋肉も刺激します。ですから、赤ちゃんの体の発達にもよく、適度の運動にもなります。

他にも、皮膚刺激によって消化を促進するので、おっぱいやミルクのの飲みがよくなったり、胃腸の働きが活発になり、下痢や便秘解消にも効果があります。


全レッスン共通事項

■持ち物   バスタオル・水分補給出来るもの(おっぱいOk)・いつものお出かけセット
■キャンセル 赤ちゃんの急病等による当日のキャンセルは可能です 。
       無料で別日もしくは、翌月のお教室開催日に振り替えさせて頂きます。
       ご連絡のない欠席の場合は、キャンセル料として全額お支払い頂きます。
■ご予約   各日程の2日前まで
■お支払い  全額、初回にお支払い頂きます。
■オイル   赤ちゃんのお肌の摩擦を避けるた めロイヤルベビーマッサージPJオイルを使用用しております。
~オイルの特長~
最高純度のピュアホホバオイルとナノ化プラチナを融合させた世界初のベビーマッサージオイル。
もちろん保存剤や、防腐剤は一切含有していません。また、ナノ化プラチナ含有により、オイルの酸化を防ぐ機能と、赤ちゃんの肌に発生する活性酸素を中和します。目標イメージ


<以下の方はレッスンが出来ません>
・お熱がある時
・予防接種直後〜72時間以内
・明らかに体調の悪い時
・皮膚の炎症がひどい時
・ウィルス性疾患の症状がみられる時
※ぴよぴよの森には、講師の1歳の息子がおります。子供の体調不良等によりレッスンを延期して頂くこともございますので、あらかじめご了承くださいませ。







<ご予約・お問合わせ>

ぴよぴよの森
〒343-0857 
埼玉県越谷市新越谷1-32-1
(旧:七左町2丁目)
スーパーカスミ・佐藤産婦人科近く

東武スカイツリーライン
「新越谷駅」より徒歩6分
JR武蔵野線
「南越谷駅」より徒歩7分

電話受付
048-916-4974

AM10:00〜PM7:00
土・日・祝日も受付中


インターネット受付
インターネットでのお申込み・お問い合わせは24時間受け付けています。
オンライン受付フォーム

inserted by FC2 system